Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告




web拍手

残業

カテゴリ : 仕事
お疲れ様DEATH。


以前にもチラッと書いたけど、仕事の担当施設の変更に伴い、

激務な毎日を送っております。。。


…今、仕事終わってこれ書いたら会社出てタクシー拾って帰るとこ。

はぁ、しんど。。。


…最近、週末以外は子供が寝てる姿しか見て無いなぁ。

明日(というか今日)は一週間ぶりに動いている息子をみるわ。。。


来週は何か楽しい事書きます。

いちお、今日も元気が出る曲を紹介して今日の所はこのへんで…






web拍手

業務引継ぎ②

カテゴリ : 仕事
先週末、先輩と一緒に新しい担当施設の挨拶まわりに行って来た。


やっかいな担当施設であることは内外の人間問わず重々承知なようで

挨拶する部署の先々でお約束のように、御愁傷様と言われ、担当を外れる先輩に対しては

ついに出所ですか、オツトメ御苦労様でしたと意味不明な挨拶が交わされてた。


それもそのはず。


挨拶まわりしてる間も先輩の携帯は常に鳴りっぱなし、手帳を見ると、これが一日に

こなす仕事量かって位予定がビッシリ!!

施設内でお客さんとバッタリ会えば、色々な人からあれやこれやと雑用を頼まれて

施設内にいるだけで仕事がどんどんたまっていく…。


まぁその分、売り上げ額が半端ない施設だから、社内からは担当営業マンとして

一目おいて見られるっていう自己満足はあるけど、果たしてこんな担当先、

そんなつまらない自己満足だけでモチベーションを保てるのかどうか…。


…大丈夫かな、俺。


昨日、一昨日と学会で土日はつぶれ、ここ最近の平均睡眠時間3~4時間。

ここ最近、家族の顔をまともに見てないし。

更には、先週末から無断欠勤し、学会会場に姿を現さなかった新入社員に

頭を抱える今日この頃・・・。。。

プレッシャー与えすぎたかな???

この新入社員の件はまた別の機会に報告します。


・・・来週末の23日(土)から27日(水)まで五日間大阪出張。そんでもってその週末の

の土日は仙台出張。

さ、頑張ろうか。
↓景気付けに『Mental Health』と言う名の元気な一曲を↓






web拍手

業務引継ぎ①

カテゴリ : 仕事
あぁ、眠・・・。。。

今週もたくさん働いて疲れました。


今年度をめどに、グループ内で担当施設の担当替えがある。


先輩が担当している施設を俺が引き継ぎ、俺が担当している施設を

後輩が引き継ぐ。

先輩が担当している施設は、うちの営業所でダントツの売上を誇る施設。

その分仕事はめちゃめちゃハード。

そんな施設を担当させてもらえるのは光栄なんだが、ストレスの塊に

なってしまった先輩を隣で見てたから、少々自分の行く末が心配。


先輩の施設を引き継ぐにあたり、まずは現在の自分の担当施設に

先輩・所長・後輩を連れて、計4人でぞろぞろと引継ぎの挨拶に行って来た。

入社してから丸三年、自分の担当施設で仕事してきたけど、3年間色々あった。

業界未経験転職で右も左も分からないまま、ただ毎日怒られていただけの一年目。

『君が一人で商品を紹介しに来ても俺は買わないよ、Aちゃん(先輩の名前)と一緒に

商品を紹介に来るから、俺はAちゃんから買ってるんだ。人から認められるように、

Aちゃん抜きでコツコツと、汗水垂らして頑張れ。』と施設の局長から叱咤激励

された二年目。

相手にされなくても足しげく通った甲斐があったのか、三年目。

神戸で学会があった時、昼飯を一緒に食おうと局長から誘ってもらい

昼飯に色々な人を連れてきて、俺の事を紹介してくれた。


本当に三年間色々あった。

そして引継ぎ。

引継ぎの席で局長はうちの後輩に、『この二人(俺と先輩の事)はうちに

出入りしている全業者の中でナンバーワンだよ。だから先輩が積み上げてきたものに

泥を塗らないようしっかりと頑張れ。』と、アツい言葉を戴き、緊張と

プレッシャーで益々顔の表情を硬くした後輩。

所長と先輩が同席していたから、俺の事を必要以上に高く持ち上げて

話をしてくれた局長。

商品が売れる事よりも嬉しかったなぁ。


さて、今度は先輩の施設に俺が挨拶をしに行く番だ。

プロを相手にする仕事だから、こちらもプロであらねばと常々思う今日この頃。

最後にプロの動画載せて今日はこの辺で。







web拍手

覆麺ら~めん

カテゴリ : 仕事
今日は昼飯で、変なら~めん屋で変なら~めん食べてきた。



久々に所長と同行し、お得意さんの所に一緒に行って来た帰りに

昼飯を食うことになった。

所長も長年営業職をやってきただけあって、色々なお店を知ってるから

今日の昼飯はきっとどっか美味い所に連れてってもらえるんだろうなと

密かに期待しながら、朝は朝で今日は弁当はいらないと奥さんに伝えて

家を出てきた。


そして無事に仕事も終わり、待ちに待った昼飯。

『今日はちょっといつもと違うような所で食べてみようか。』

そんな所長の一言に俺は、普段は食べられないような高い鰻や天ぷらの店か!!

と期待しつつ、『どこでも良いですよ。』と返答する俺。


・・・色々と歩いているうちに所長はラーメンを食べたいらしく、

どうやら新しい店を開拓したいとの事。

ラーメンは俺も大好きだから鰻や天ぷらじゃないのは残念だけど

素直に同意する俺。





『・・・ここにしようか。』


え、入口どこ???


あ、店の端っこから入れるようになってる。変な店。


ガラガラガラ・・・(店の扉開ける音)


『いらっしゃいませ、アンガーラ!!!』(店内には猪木ボンバイエのBGM)


あんがーら???

ってなに?



・・・というか、何でラーメン屋の店主が覆面被ってんだぁ??


店内に入るや否や、所長と顔を見合わせ苦笑いをする二人。。。



そう、所長の奇抜な行動により、やっちゃった系のお店で

らーめん食べることに。。。


味は・・・大変申し訳ないが、俺の口に合うラーメンじゃなかった。。。


食べのものの好みは人それぞれだから、あんまり食べ物に対して

マズイとか文句は言いたくないんだけど、ここの醤油ラーメンは

残念ながら食べ残しをしてしまった。



まぁしかし、味は好みに合わなかったけど営業マンとして話の

ネタになったから良かったかな?

今日は帰社後、先輩達にこのラーメン屋の話をしたら大爆笑。

このラーメン屋紹介の動画のリンク貼ったから興味ある方、見て下され。
覆麺

動画の中でなんか、外国語っぽい言葉喋ってるけど、ところどころに

日本語が混じってて、キャラになりきれてない店主が笑える。








しかし、今日は天ぷらかうなぎ食いたかったなぁ。。。



・・・次は期待してますよ、所長!!!






web拍手

北の大地へ

カテゴリ : 仕事
・・・なんか最近、仕事の事ばっかりだなぁ。。。

と、言うわけで、今日もまた仕事のはなし。


先週の土日で出張は北海道、札幌市まで行ってきた。

仕事の内容的には充実した2日間だった。

寿司食って、酒飲んで(あんまり飲めないけど)、帰りの飛行機に

乗る前には、スープカレーを食べて、北海道を満喫してきた。

やっぱり、食べ物がうまい!!

今度は出張ぢゃなくてプライベートで行きたいなぁ。。


職場へのお土産は定番の、『白い恋人』を買って行った。

あと、奥さんに頼まれて、新千歳空港にて『チーズオムレット』

という、カスタードっぽいまんじゅうのような甘いおかしと、

札幌駅のステラパレットに入っている、スヌーピーショップに行って

北海道限定のスヌーピーグッズ買って帰ってきた。

あ、あとロイズチョコのパクリ品(って言ったら失礼かな?)で

花畑牧場(田中よしたけ氏ぼろもうけでウハウハ)バージョンの、

生キャラメルコーティングのポテトチップス買ってきた。
(・・・デジカメ故障中につき、画像載せられないけど)


・・・北海道、また行きたいなぁ。


寝不足のため、この辺で失礼。。。









web拍手

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
