Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告




web拍手

誕生日

カテゴリ : 子育て
P8110206_convert_20100814210508.jpg 
更新が遅くなりました。。。

先日の8月11日(水)で、我が家の愛息子も1歳になりました。


2009年8月11日17:32にこの世に生を受けてから早や一年。

生まれてすぐに黄疸の症状が出始めて、不安な日々が続いた。

普通、黄疸は数日で症状が消えることが殆どだから心配する必要は

ない筈なんだけど、ウチの奥さんは自分が生まれたときに症状が重い

黄疸にかかり、交換輸血を行なって一命を取り留めた過去があった。

黄疸は遺伝症例ではないとはいえ、奥さんの話が頭から離れずに

黄疸の症状が消えるまで流石に毎日が不安の連続だった。


危惧していた黄疸の症状が治まったら、今度はミルクの飲みが悪く

栄養状態を心配する日々。


・・・あれから一年。


今では甘いものや果物など自分が好きな食べ物には興味を示し、

離乳食の好き嫌いが出ていることに頭を悩ます日々。

しかりと食育をほどこさねば!!


しかしながらおかげさまで、これまで風邪一つ引かずにすくすくと

成長してくれている。

伝え歩きから歩き出すまでに、そう時間も掛からないだろう。


そうそう、上記写真のケーキは、
ホテル グランパシフィック LE DAIBA内、ロビーカフェ『ル・ブーケ』での

サービスケーキ。

誕生日の日に、このお台場のホテル『グランパシフィック』の2階にある、

『ル・ブーケ』にて、ビュッフェを戴いてきました。

ディナーコースで、大人一人3,950円の2名分で90分。

ビュッフェの金額にしてはお手ごろだと思う。

サービスのケーキが運ばれてきたときには、店で用意したデジカメで

ケーキを囲んで家族写真を撮ってくれた。

会計の際に、おしゃれなメッセージカードに現像した写真を入れて

渡してくれた。

料理も種類が豊富で、サービスも良く、個人的にかなりオススメな

ビュッフェです。



子供の成長のためにも、仕事に家事育児の手伝い、精進を重ねねば!


夏輝、一歳の誕生日おめでとう。






web拍手

ポールフランク

カテゴリ : 子育て
久々の子育て日記、更新です!!!


・・・別にたいした内容じゃあないんだけど。。。


先日、近隣のショッピングモールに入ってる、ポールフランク

半額セールを開催してたので来店。

2,990円のTシャツなんかも半額になってたから非常に

お買い得だった。


とはいえ、家計が苦しい我が家。

子どもの為とはいえ、独身の時の様に服を買いあさる

余裕なし。



【今回の戦利品】

Tシャツ2枚と、↓こんなもん↓買っちゃいました。
P7070097_convert_20100728005718.jpg
おさるのリュック。


値段、確か3,990円とかだった気がするけど、忘れた。

さるの背中にチャックが付いていて、小さな袋のお菓子とか

入れられるようになってるリュック。


おかげさまでウチの愛息子も来月で1歳になる。


まだ、つかまり立ちまでしか出来ないけど、早く歩けるようになって

おサルのリュック背負わせてお出かけしたいなぁ。。。



web拍手

初節句の御祝い & 実家のいきものたち

カテゴリ : 子育て

↑突然ですが、ウチの実家のミィ(♀・年齢忘れた)です↑
  めちゃめちゃ甘えんぼさん。

今日はウチの息子の初節句の御祝いということで、両家の親が集まって

寿司食べに行って来た。

主役の息子は食事の席で眠れなくてイライラして、ずっとグズグス

泣いていて何度も散歩で店の外に連れ出して、を繰り返してやっと寝た。

まぁ子供にとっては、良く分からない場所に連れて来られて大人だけ

勝手に色々食べて、寝かしつけられて散々だった筈だ。


これからも健やかに成長してくれることを祈るばかりだ。


そうそう、いきなりウチの実家の猫の写真載せたけど、折角なので

実家の動物全て紹介します。


↓これが、ハナ(♀・年齢忘れた)↓
  ミィの母親。子猫だった時に良く肩に載せてた為、抱っこすると
  未だに肩に乗りたがる猫。
  一見ペルシャっぽいけど、立派な?雑種です。
CIMG0009_convert_20100505003125.jpg


↓これが、愛犬のラブ(♀・確か今年で13歳)↓
  ハナとミィのキャットフードを横取りし、自分の食べ物にハナ達が
  近づくと、マジギレするジャイアン的な犬。
  この犬もほっとくと、どんどん毛が伸びていって、眼が隠れて
  しまう為、定期的にカットしてます
CIMG0081_convert_20100505003200.jpg


実家の動物達も結構年いってるから、いつお迎えが来るのか考えると

憂鬱になるけど、まだまだ健康でいてもらいたいね。


初節句の御祝いも済んで、子供がこれからもスクスクと成長したら

早く実家の動物たちと遊べるようになるといいなぁ。



web拍手

5月人形

カテゴリ : 子育て
あー、眠い。

先週は仕事が大変で毎日帰宅が深夜の1時過ぎでしたので

久々のブログ更新です。


先日奥さんの実家から、5月人形を買っていただいた。

うちの子供が初節句だから、その御祝いで。

それで先週末に皆で5月人形を見に行ってきたんだけど、

か・カ・蚊?カッコいい!!

子供用ぢゃなくて、むしろ自分用にコレクションとして欲しいくらい

カッコいい鎧兜がズラリ勢揃い!!


俺と奥さんの義父さんは意見が一致して、鎧兜が欲しかったんだけど、

奥さんが鎧兜だけだと夜が怖いとビビリなこと言い出すから

人形付きの兜を買うことに。


上杉謙信の人形があれば欲しかったんだけど、人形タイプは真田幸村と

伊達政宗しか無かったから伊達正宗にした。



↓本日届きました、伊達政宗公です。↓

CIMG1638_convert_20100413002749.jpg




web拍手

成長日記

カテゴリ : 子育て
今日、はじめてウチの子供(ゼロ歳7ヶ月)がおすわりをした!!


いままではお座りの姿勢を取らせても、すぐにコテンと

転がってしまってたんだけど、何か今日は手を使って体を

支えるようなしぐさをしていたので何度もお座りの姿勢を

取らせていたらバランスを上手くとって、育児用おもちゃに

夢中になっていた。


う~ん、我が子の成長を見るのがこんなに幸せなこととは。。。


今日は昼間に、1ヶ月ぶりに実家に帰省して(帰省といっても車で

10分の距離。うーん、近くて遠い我が故郷。)夕飯食べて帰ってきた。

上記のお座りは実家から、自宅に帰ってきたときの出来事だったため、

実家の両親にお座りポーズを見せることが出来ず。。。(悲)



子供の状態を見ていると、ハイハイもすぐにしそうな雰囲気あるから

また休みのときにでも、わが子の成長を実家にお披露目しに行こう。




web拍手

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
