Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告




web拍手

奥さんの誕生日

カテゴリ : 日記


奥さんの誕生日にお花を贈ってみました。

↑こんなもん、買って帰るのも恥ずかしいので、誕生日自宅着にて送った。


・・・奥さん誕生日おめでとうございます。

今日は奥さんの好きな曲の紹介。





web拍手

奥さんの携帯電話

カテゴリ : 日記
奥さんの携帯電話

P8140212_convert_20100814202421.jpg
俺の携帯電話(奥さんと同じ機種・・・。)

先日、携帯屋さんに行ってきて俺と奥さん同じ携帯電話に

機種変更した。

ドコモの『N-06B』という機種に替えて俺は色違いの青。

機種変更後、早速携帯電話をデコレーションするうちの奥さん。


・・・女の子のアニメのプリキュアとかに出てきそうな携帯電話。。。

(プリキュアちゃんと見たこと無いので全然違ってたらごめんなさい。)


あと数ヶ月で28歳になろうかと言ううちの奥さん。。。


先日もスーパーに買い物に出かけた際に、奥さん一人でレジに並んでたら

身分証の提示を求められたらしい。(この時、俺と息子は奥さんと別行動)

よくよく話を聞いてみると、今日の購入品の中に酒も含まれており、

どうやら購入に際しての年齢提示を求められたようだ。


27歳で身分証の提示求められるって、どんだけ子供に

見られてんだかって話。


本人は大人のつもりだが、周りから(俺も含む)子供にしか

見られてないうちの奥さん。


↑の携帯電話といい、疲れるわ。


二人分子育てしているようだ。。。



web拍手

帰省

カテゴリ : 日記
CIMG0056_convert_20100803013210.jpg

先日の休みに、久しぶりに帰省した。

帰省って言っても、車で10分!の距離だけど。

奥さんは毎週のように自分の実家に帰っているのに、俺はたまにしか

実家に帰らない親不孝者。


おかげで前回の訪問時、息子は俺の父母の顔を見ると泣き出し

人見知りな性格を十二分に発揮してた。

今回は人見知り対策も兼ねて帰省。(今回は泣かなかった!)


近くて遠い我が故郷。。。


↑の写真の方々(犬:ラブ♀ 猫:ハナ♀)は実家の住人。

二名とも毛がふさふさで、よく血統書つきと間違われるけど、

残念ながら二名とも、おりがみつきの雑種。


ラブの方はこの猛暑で毛が刈り取られてた。

↓散歩したときの写真。
P7180126_convert_20100803013400.jpg
ひつじの毛狩りか、と思うくらいばっさりと さっぱりしました。

奥さんは動物が苦手だから、息子の子守を託し、一人ラブを散歩する俺。


いやぁ、でも田舎っていいねぇ。

住んでる時は不便で仕方なかったけど、たまに帰省すると

大自然のありがたさが身にしみます。


最後に散歩中に撮った一枚。

秋の空かと思うくらい高い高い空。
P7180124_convert_20100803013307.jpg
天高く、ラブ肥ゆる夏!!!

↓この写真にピッタリな曲を届けて、今日はこの辺で。↓
Me First And The Gimme Gimmes - ♪ Country Roads ♪



web拍手

It climbs the life.

カテゴリ : 日記
先日の7月21日で、とうとう30歳になってしまいました。


子供の頃は30って言ったらすげーおっさんなイメージあったけど、

いざ30を迎えてみると、こころはまだまだ20代。

確か、20歳になったときも、こころはまだ10代だなんて

言ってたなぁ。


だけども、泣いても笑っても30は30。

いざ、自分を省みてみると、年相応の仕事は出来ているか?

年相応の常識はあるか?

家族・仕事・自分の人生の明確なビジョンはあるか?


・・・どれもこれも???が付くなぁ。。。


まだまだ未熟者だからこそ、家族や友人・職場の同僚や上司、色々な人たちに

支えられていることを改めて感謝!!!



『すべてをかけて築いてきたこの道を、今はまだ振り向かず振り返らずに。』

『 Life is very short and very steep.
   And I walk hard.
        Try and try and try to do the best.
                    I don't want regret. 』


HAWAIIAN6 ♪RAINBOW,RAINBOW♪



web拍手

秋葉原MAD

カテゴリ : 日記
今週も、接待にトラブルに色々頑張りました。


今日は、変なお店の紹介。


仕事中に秋葉原中央通りを通り、信号待ちしていたら怪しげな

アナウンスが聞こえてきた。

『政治家先生の緩みきった頭のネジを締め直す各種工具など

豊富に取り揃えております。』


・・・秋葉原MAD。。。

変な店。


早速ホームページを検索してみるとありました。

秋葉原MAD ホームページ


調べてみると、例の店内アナウンスは店長が自分で喋ってるものを

流しているようだ。

しかも、Youtube にも転がってました。


秋葉原MAD 店内アナウンス第30段


そういえば昔、トクホウ王国っていう地域の変なものを紹介する

投稿型のテレビ番組あったなぁ。

今で言う、ナニコレ珍百景てところかな???


↓最後にもういっぱつ。↓

秋葉原MAD 店内アナウンス第34弾



・・・しかし、へんなみせ。



web拍手

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
111869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15738位
アクセスランキングを見る>>
