Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/1-4e3b71aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

平和な土曜日

カテゴリ : 日記
平和な土曜日・・・。

そう、今日は妻と子供(ゼロ歳の男の子、これからが楽しみ)が妻の実家の家族達と

栃木までイチゴ狩りに出かけ、一人の休みを満喫中。

そんなこんなで時間も有り余っているため、なれないパソコンと格闘しながら

ブログを立ち上げたりしてみました。

日々の出来事や趣味の話なんかを書いていこうと思っているので、同じ趣味・境遇の方々

その他大勢の皆様の暇つぶしにでもなれば幸いです。



今日は妻がいないことが先週から決まっていたため、今日という一日を有意義に過ごそうと

午前中に掃除洗濯を済ませ、溜まってるDVD(いまさらX-FILEを見てます。)を見て、

本の続きを読んだりと悠々自適に。。。

今日はその本の話を少し。


トム・クランシーというアメリカの作者の『レインボーシックス』と言う軍隊物の

小説にハマッてます。

兄貴が古本屋で100円で見つけてきたのを借りたはいいが、全4巻中2巻までしか買っていなかったため

本を読み進めるうちに、これは絶対話完結しないだろうと思い、2巻の途中でネットで調べてみたら

全4巻の大長編だったことが判明。。。

話の続きがどうしても気になったため、ネットショッピングで3巻と4巻を購入し、現在3巻読書中。

内容は、テロリスト対策の為にイギリスのSASやアメリカのデルタフォースをはじめとした、

世界中の軍隊(←あまり詳しくない為大雑把に軍隊と表記)から選抜された、エリートの集まりで、

その組織を<レインボー>と言う。要は大雑把に言うとテロリスト対正義の軍隊みたいな話。

詳述すると、テロリストを影で操っている旧ソビエトのKGB将校が絡んでいたり、環境問題が

テーマだったりする、結構深い小説です。

作者の専門的知識が深いようで読んでいるうちになるほどと思うことも多いのだが、一人の人間を

苗字で呼んだり、名前で呼んだり果てはあだ名で読んだりと、最初の頃は人物相関図を把握するのに

苦労した。

外国の小説って得てしてこういう傾向があるなぁ。。。


あ、今妻からメール来て今から帰ってくるみたい。

さて、我が子を風呂にでも入れる準備をするか。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/1-4e3b71aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
