Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/18-318296d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐妻家の天才

カテゴリ : 仕事
こんばんわ。


今日は接待で、イタリアン食べてきました。

前にもブログで書いたけど、行くたびに腹こわす店行ってきた。

あと2時間後くらいが心配だ。。。既に腹がゴロゴロいってるし。


今日はその接待でのはなし。


同業他社さんも何社か来ていて、我々接待する業者同士で

食事をしながら、気づけば話は奥さんのはなしになった。

皆それぞれ亭主関白や恐妻家など、人それぞれで面白かったけど、

約一名、想像を絶する、恐妻家の天才がいた。


その人は齢42で、毎月の小遣いは2万円。

仕事帰りに妻から指令がくだり、食材を購入し、その購入費用分のお金は

小遣として補填されないとの事。

普段の食事は、旦那の分だけは作られず、残り物やお菓子を

食べてしのいでいるとの事。

また、自分のベッドが無く、子供が寝ているベッドの下のカーペット

に毛布一枚だけかけて寝ているとの事。


皆口をそろえて嘘だろうと言っていたが事実との事。

さらには子供が成人したら離婚するとまで宣言されているとのこと。


う~ん、恐妻家通り越して夫婦の関係に亀裂が入っている形で

その人が哀れに見えた。(その人自身はめっちゃ良い人。)


我が家は亭主関白を気取っているなぁ。


今朝、妻が俺のデジカメを落として壊した。

新しいものを買えば良いという妻の考えにカチンときて、

妻に対して電話で声を荒げて叱責。


我が家の何処に新規でデジカメ買う金があるんだ!!と。



いずれにせよ、デジカメ修理出さなきゃ。。。

はぁ、夢のマイホームがまた一歩遠のいていく。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/18-318296d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
