Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/26-2cbd1623
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イマドキの新入社員

カテゴリ : 仕事
ねむ。。。

GW明け早々、バリバリと働いてしまい気づけば職場に一人

取り残される俺。

ちゃんと会社の戸締りして帰ってきました。


今日は我が営業所に配属された二人の新入社員のはなし。


2名とも新卒で、めちゃ真面目でそれなりに頭の良い大学を出ている

だけあって、中々仕事を覚えるのが早く、俺が新入社員だった頃より

飲みこみが早いんじゃないかってくらいそれなりに出来が良いふたり。


しかしながら、なんというか、言葉の端々に馴れ馴れしさを感じ、やはり

まだまだ学生気分が抜けないんだなと感じる今日この頃。

約1名に関していえば、毎日深夜まで起きているらしく仕事中にしょっちゅう

ウトウトしてるし、先日はさすがに耐えかねて声を荒げて叱ってしまった。


まぁ、職場では俺も下っ端の方だから、偉そうに叱れる立場でも無いんだが

誰かが教えてやらなきゃなと思い、親心のつもりで叱ったよ。

おれも今の会社に入ってからは、得意先のお客さんに散々厳しい事言われて

辛かったけど、それがあったから今はそれなりに一人前になって職務を

こなせるようになったなと、改めて思い返した。


『たたきあげ』って言葉があるように、エリート街道を進んでいる訳じゃない

俺達は、叩かれて叩かれて成長していくものなんだと、自分に置き換えて

改めて実感。


そう考えると、新入社員を厳しく育てるのも長い眼で見れば後輩の為になるのかな。


正直、キャラ的に厳しくするのは苦手なんだけどなぁ。。。



最後に、先日壊れたデジカメを今日直接秋葉原にあるサービスセンターに

持ち込んで修理依頼をお願いしたら、12,000円かかるって言われた。。。

どうやらレンズがいっちゃってるらしく、とんでもない金額に。


・・・買ったほうが安いやんけ。。。


検討中・検討中・検討中・・・。


おやすみなさい。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/26-2cbd1623
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
