Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/29-c749fd84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Good-bye Mr.D !!!

カテゴリ : 仕事
嵐の一週間がようやく終わった。

文字通り嵐は、イギリスはロンドンまで去っていった。



先週から今週にかけて一週間イギリスから、うちの会社の

顧客の超VIPが来日。

仕事上俺も関わりがあるんだけど、相手はVIPだから

うちの上層部が対応するだろうと思い、大変な一週間だなと

対岸の火事の気持ちで気楽に構えていた。

しかし、一日だけどうしても俺が対応せざるを得ない日が

発生し、しかもそれを告げられたのは前日の夜は21時過ぎ・・・。。。


東京観光したいとの事で、あちこち見て回ったらしいが、俺が

同行する日は皇居が見たいとの事で、急遽観光プランをほぼ寝ずに作成。



行ってきました。

CIMG0474_convert_20100522142328.jpg

宮内庁等がある、一般参観コースは事前予約が必要との事で

予約の必要が無い、皇居東御苑を巡って江戸城跡などを見てきました。


CIMG0475_convert_20100522142645.jpg
⇒百人番所 江戸城入城する為の検問所。文字通り百人がここに
 詰めて入城者のチェックを行なっていた。


お昼は新丸ビルで日本そばと天ぷらのコース料理を食べた。


午後は柴又帝釈天に行き、お参りをして、寅さんのお店でみたらし

団子を食べてきた。

夜は成田空港の近くの懇親会の席まで送り届け、そこからは

上司に託し、ようやっとお役御免と相成りました。


日本滞在中は、火山の影響でヒースロー空港が一時閉鎖される

騒ぎもあったけど無事にイギリスに帰国出来た様で良かった。


相手が超VIPと言うことで、心身共に疲弊した一週間だったけど、

”Mr.D”は英国紳士のお手本のような方だった。

英語が話せるうちのお得意さんも同行したのでコミュニケーションは

なんとかなったが、逆にMr.Dは日本語を勉強してこなくて

ごめんなさいと謝ってきた。

うちの顧客のVIPは大抵お高くとまってる方が多いんだが、

めちゃめちゃ良い人だった。


大変だったけど良い経験になった。

だって、皇居や柴又帝釈天なんて普段は絶対に行かないもんなぁ。



Good-bye Mr.D !!

See you again !!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/29-c749fd84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
111869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15738位
アクセスランキングを見る>>
