Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/3-fb9cd5b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲームの思い出

カテゴリ : ゲーム
月曜日が終わりました。

まだエンジンかかりきってない気がするけど、一週間頑張ろう!


今日はゲームの話をひとつ。

朝っぱらから、兄からくだらないメールが。

どこでつけてきた知識か分からんが、ギリシャ神話の神々についての

コネタをメールで披露してきた。

中から一つ。なんでもギリシャ神話の海神オケアノスというのが、海

( オーシャン = ocean ) の語源らしい。

そんなことよりも、ギリシャ神話に触れるうちに15、6年前に兄弟でハマッた

『ヘラクレスの栄光3』というゲームを思い出したらしく、兄はメール中で

一人昔を懐かしんでいた。


そういえば、そんなゲームもあったなと連鎖反応で思い出す俺。


ゲームの内容は、ギリシャ神話をモチーフにした、RPGゲーム。

不死身の肉体を持つ主人公たちが、ギリシャ神話上の神々と会い、過去に悪の限りを

尽くした男を追っていく、確かそんなような内容だった気がする。

音楽・映像・ストーリーどれをとっても面白かった。




でも、一番こころに残っているのは、自分が中学生だった頃の夏休み・お盆の夕暮れ時。




久しぶりに従兄弟が田舎から出て来て、(ヘラクレスの栄光3を従兄弟もプレイしていたらしく)

兄弟と従兄弟とで一緒になりながらゲームを進めたあの懐かしき日の思い出。

その日の夕方はやけに涼しく、クーラーをつけずに部屋の窓を開け、日が傾きかけているため

部屋はやや薄暗く、外からはひぐらしの『カナカナカナカナ・・・。。。』という鳴き声。

夜には近所の親戚の家で、一族集まっての宴会が催される。そして花火。

子供心ながらに、今日と言う日の夜に始まるであろう宴の盛大さを思い浮かべながら

プレイした、ヘラクレスの栄光3。



夏のこの思い出が無くても、十分に楽しいゲームだったと思う。


最近ちっともゲームやってないなぁ。。。

子供の頃はゲームを卒業する時は棺おけに入るときだと思ってたんだけどなぁ。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/3-fb9cd5b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
