Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/31-628b6dac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

答えは風のなか

カテゴリ : 仕事
今日はお客さんとゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

それからお客さんと夜飯一緒に食べて久々の直帰。

普段忙しすぎるんだからたまにはいいだろ。。。



先日、訳あって、あまり取引の無い顧客の所に納品の為訪問した。

その際、顧客サイドでの手続き上の行き違いがあり、うちの商品を

顧客の所に納品できない事態が発生。

顧客の会社内の部署同士が責任を擦り付け合うも、最終的に何故か

俺が押し売りに来たという話に摩り替わり、出入り禁止を言い渡された。

正直言って取引全く無い顧客だから出禁くらっても痛くもかゆくも

ないんだが。


しかし、売る側と買う側だったら、圧倒的に売る側の立場が弱いことを

改めて痛感した。


明日は明日で、とあるヘビーユーザーから価格交渉の件で呼び出し

くらってるから行かなきゃならんし。価格下げなきゃ取引やめるぞ的な

脅し文句用意して待ってるみたい。



多忙なうえ、精神的に参ることが多いと仕事のモチベーションも

下がって何のために働いているか分からなくなってくる。

でも、家に帰って子供の寝顔を見ると、頑張らなきゃな、って気になる。



*********************

♪明日があるさ♪より歌詞抜粋

ある日僕は考えた。

どうしてこんなに頑張ってるんだろう?

家族のため、自分のため、答えは風の中。

*********************




さーて、明日はバトルだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/31-628b6dac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
