Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/35-565bfdee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

送別会

カテゴリ : 日記
昨日(というか今朝まで)は大学の友人の送別会をした。


就職が決まり、岡山から東京にまた戻って来た友人が、

就職先の研修期間が終わり、栃木に配属されることとなった。

今日はその送別会。


まぁ、栃木だからいつでも会える距離だし、送別会という名目での

飲み会を開催し、皆を集めた。

今回は俺が主催し皆に声を掛け、名古屋に戻った友人にも声を掛けたら

普通に来てくれた。


改めて絆の深さを実感し、感動。


女子連中も普通に参加してくれて、卒業以来会ってない子とかにも

会い、恒例の近況報告会議が開かれた。


全員進んだ道がバラバラで、それぞれのやってる仕事の話とか

面白く聞くことが出来た。

でもやっぱり皆に共通しているのが、皆忙しい!!!

俺も自分の仕事めちゃめちゃ忙しいけど、話聴いてると自分は

まだましな方かなって思えたりした。

やっぱりトップの労働環境は、SEやってる奴の勤務状態だった。

ご他聞に漏れず、デスマーチ状態。


でも、元々大学時代の連中は学生時代からバカみたいな話しかせず、

当時から学校やバイトの愚痴なんかの負の話題は皆無だった。


今回の飲み会も皆自分の状況を面白おかしく語り、本人は絶対辛い筈

なのに、皆を笑わせてる。

近況報告後は当時の思い出話に花が咲いた。

スノボー行った時の温泉で女湯のぞこうとして怒られた奴の話や

車にエアーガン積んでたら警察に職質され、その日学校に戻れなかった

奴の話など、爆笑に爆笑。



やっぱり同級生っていいなぁ。。。

俺ももっともっと精進を重ねねば!


・・・さて、明日からまた一週間バリバリ働くぞー!!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/35-565bfdee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
111869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15738位
アクセスランキングを見る>>
