Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C23]

はじめましてmariと申します^^
よくブログ拝見させてもらってます

私は20世紀少年を原作読まずに見たんですが
ところどころ理解出来ず、友達に説明してもらうまで分かりませんでした><
やっぱり色々と省かれてるんですね;

それと、もし良ければ相互リンクかまいませんでしょうか?
  • 2010-09-04 22:36
  • 投稿者 : mari
  • URL
  • 編集

[C24] Re: コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
そしていつも訪問してくださり、ありがとうございます。

mariさんのブログも、『あー、なんか俺と趣味似てるなぁ~』って
思いながらいつも拝見させて頂いております。(洋楽や本など)

漫画の20世紀少年は、血の大晦日までが最高に楽しくて、
2番目のクライマックスとして、ともだちがヤマネ君に
殺される(映画だとパレードの最中に銃で撃たれますが、
原作だと理科室で殺されます。)ところまでが楽しいです。
あとは物語がぐだぐだになってく印象がありましたが、
映画は最後までよくまとまってたと思いますよ。

こちらこそ、リンクを貼らせていただきますので
よろしくお願いします!


> はじめましてmariと申します^^
> よくブログ拝見させてもらってます
>
> 私は20世紀少年を原作読まずに見たんですが
> ところどころ理解出来ず、友達に説明してもらうまで分かりませんでした><
> やっぱり色々と省かれてるんですね;
>
> それと、もし良ければ相互リンクかまいませんでしょうか?
  • 2010-09-06 23:30
  • 投稿者 : YOSSY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/48-5216208d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

20世紀少年(ネタバレ有り)

カテゴリ :
先々週までテレビで3週連続で、20世紀少年やってたけど、

1週間ばかり遅れて、DVDで最終章を見終わった。


原作である漫画がかなり好きで、個人的に思い入れの強い

映画だっただけに、時間作ってようやっと最終章を見ることが出来て

良かった。


個人的な感想として、ハマリ役のキャストがかなり多く

本当に漫画そのものを見ているような感覚でかなり楽しめた。

ただ、3部作にまとめるのはちょっと無理があったんじゃあないかな

って思える箇所も非常に多くて、第一部で、なんでオッチョが

タイで用心棒みたいな事やってんのかとか、サダキヨがあっという間に

くたばったり・・・挙げたらキリがないけど、原作の漫画読んでない人が

完全に理解して観る事が出来たのか疑問。

(パイレーツオブカリビアンの時がそうだった。あの映画は全く

理解できなかった。)


ただ、ともだちがカツマタ君だったっていうラストのくだりはよくまとまって

いて、原作のラストが???だっただけに、良い終わり方だったと思う。


それにしても、映画で一番のハマリ役は、小泉響子役の木南晴夏ちゃんかなぁ。

あの鳩が豆鉄砲食らったような、眼をまん丸にして驚く顔が漫画そっくりで

非常にかわいかったなぁ。


準主役の遠藤カンナ役をつとめた、平 愛梨さんをはじめ、20世紀少年に出演した

俳優さん皆さんの今後のご活躍を期待してます。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C23]

はじめましてmariと申します^^
よくブログ拝見させてもらってます

私は20世紀少年を原作読まずに見たんですが
ところどころ理解出来ず、友達に説明してもらうまで分かりませんでした><
やっぱり色々と省かれてるんですね;

それと、もし良ければ相互リンクかまいませんでしょうか?
  • 2010-09-04 22:36
  • 投稿者 : mari
  • URL
  • 編集

[C24] Re: コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
そしていつも訪問してくださり、ありがとうございます。

mariさんのブログも、『あー、なんか俺と趣味似てるなぁ~』って
思いながらいつも拝見させて頂いております。(洋楽や本など)

漫画の20世紀少年は、血の大晦日までが最高に楽しくて、
2番目のクライマックスとして、ともだちがヤマネ君に
殺される(映画だとパレードの最中に銃で撃たれますが、
原作だと理科室で殺されます。)ところまでが楽しいです。
あとは物語がぐだぐだになってく印象がありましたが、
映画は最後までよくまとまってたと思いますよ。

こちらこそ、リンクを貼らせていただきますので
よろしくお願いします!


> はじめましてmariと申します^^
> よくブログ拝見させてもらってます
>
> 私は20世紀少年を原作読まずに見たんですが
> ところどころ理解出来ず、友達に説明してもらうまで分かりませんでした><
> やっぱり色々と省かれてるんですね;
>
> それと、もし良ければ相互リンクかまいませんでしょうか?
  • 2010-09-06 23:30
  • 投稿者 : YOSSY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/48-5216208d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
111869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15738位
アクセスランキングを見る>>
