Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/49-d325fd0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

業務引継ぎ①

カテゴリ : 仕事
あぁ、眠・・・。。。

今週もたくさん働いて疲れました。


今年度をめどに、グループ内で担当施設の担当替えがある。


先輩が担当している施設を俺が引き継ぎ、俺が担当している施設を

後輩が引き継ぐ。

先輩が担当している施設は、うちの営業所でダントツの売上を誇る施設。

その分仕事はめちゃめちゃハード。

そんな施設を担当させてもらえるのは光栄なんだが、ストレスの塊に

なってしまった先輩を隣で見てたから、少々自分の行く末が心配。


先輩の施設を引き継ぐにあたり、まずは現在の自分の担当施設に

先輩・所長・後輩を連れて、計4人でぞろぞろと引継ぎの挨拶に行って来た。

入社してから丸三年、自分の担当施設で仕事してきたけど、3年間色々あった。

業界未経験転職で右も左も分からないまま、ただ毎日怒られていただけの一年目。

『君が一人で商品を紹介しに来ても俺は買わないよ、Aちゃん(先輩の名前)と一緒に

商品を紹介に来るから、俺はAちゃんから買ってるんだ。人から認められるように、

Aちゃん抜きでコツコツと、汗水垂らして頑張れ。』と施設の局長から叱咤激励

された二年目。

相手にされなくても足しげく通った甲斐があったのか、三年目。

神戸で学会があった時、昼飯を一緒に食おうと局長から誘ってもらい

昼飯に色々な人を連れてきて、俺の事を紹介してくれた。


本当に三年間色々あった。

そして引継ぎ。

引継ぎの席で局長はうちの後輩に、『この二人(俺と先輩の事)はうちに

出入りしている全業者の中でナンバーワンだよ。だから先輩が積み上げてきたものに

泥を塗らないようしっかりと頑張れ。』と、アツい言葉を戴き、緊張と

プレッシャーで益々顔の表情を硬くした後輩。

所長と先輩が同席していたから、俺の事を必要以上に高く持ち上げて

話をしてくれた局長。

商品が売れる事よりも嬉しかったなぁ。


さて、今度は先輩の施設に俺が挨拶をしに行く番だ。

プロを相手にする仕事だから、こちらもプロであらねばと常々思う今日この頃。

最後にプロの動画載せて今日はこの辺で。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/49-d325fd0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10755位
アクセスランキングを見る>>
