Yossy's life ~It climbs the life. The view is the highest. ~

趣味(音楽・スポーツ・本etc)、仕事、子育て、その他人生色々なこと。そんな毎日の出来事を綴っていくブログ。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/5-99a78896
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

就職活動最前線

カテゴリ : 仕事
先日自分の会社の、就活学生向け会社説明会に行って来た。


会社より要請があり、会社説明会の中で普段の仕事内容を

話して欲しいとオファーがあり、行って来た。

今年(というか2011年度採用の学生さんたち)は特に就職が

厳しいらしく、説明会に来ていた学生さんたちは皆目が真剣だった。

俺や総務の人間が話すことを逐一ノートにメモを取り、

真剣さがひしひしと伝わってきた。

昔は俺も学生さんたちと同じように、リクルートスーツ着て

就活してたけど、まさか自分が学生向けに偉そうに喋ることになるとは。。。

月日の速さを感じる今日この頃。


なるべく学生さんたちに役に立ちそうな話をして、また仕事上で感動した話とか

盛り込んだりして、こっちも一生懸命準備して話をしたつもりだったけど、

学生さんたちには響いたのかなぁ。


そういえば普段はあまり意識してなかったけど、プリントアウトした地図を

一生懸命見ながらウロウロしている、リクルートスーツを着た学生さんを

職場の界隈で良く見かけるなぁ。



世の中の就職活動中の学生さん、みんな頑張れ!!!

努力は必ず報われるから。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://arien182.blog3.fc2.com/tb.php/5-99a78896
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
111869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15738位
アクセスランキングを見る>>
